• トップ
  • SSTについて
  • プレスリリース
  • 「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」を展開する株式会社アトムがZeetleカードサービスを採用 スマホスタンプカードサービス「皿マイレージ」を11月より開始
2017.11.08

「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」を展開する株式会社アトムがZeetleカードサービスを採用 スマホスタンプカードサービス「皿マイレージ」を11月より開始

報道関係者各位

2017年11月8日
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー

「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」を展開する株式会社アトムがZeetleカードサービスを採用
スマホスタンプカードサービス「皿マイレージ」を11月より開始

近接通信ソリューションのリーディングベンダー 株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(本社:東京都新宿区、代表取締役:山川 進、以下 SST)は、株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小澤 俊治)が、SSTが提供する独自音声通信技術を活用した最先端のO2Oサービス「Zeetleカードサービス」を採用したことを発表します。回転すし業態の「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」51店舗で11月6日より、食事したお皿の数に応じてスタンプを取得できる「皿マイレージ」を開始しました。

「にぎりの徳兵衛」について http://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=73

「海鮮アトム」について http://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=76

【皿マイレージについて】

「にぎりの徳兵衛」および「海鮮アトム」の各店にて、お召し上がりいただいたお皿の数に応じてスタンプをプレゼント(お皿1枚につき1スタンプ)。スタンプの合計数に応じてランクアップ&オトクな特典をGETできるサービスです。

・スタンプカードの取得で「ブロンズ」ステージからのスタート
・累計200個のスタンプゲットで「シルバー」ステージにランクアップ
 「ランクアップ特典1:店内ご飲食クーポン 2,000円引」
 「ランクアップ特典2:お持ち帰りメニュークーポン 3,000円引」
・累計1,000個のスタンプゲットで「ゴールド」ステージにランクアップ
 「ランクアップ特典1:店内ご飲食クーポン 5,000円引」
 「ランクアップ特典2:お持ち帰りメニュークーポン 6,000円引」

「皿マイレージ」の詳細について http://www.nigirinotokubei.com/sara_mileage




ショップカードイメージ

【株式会社アトム 笹原氏のコメント】

株式会社アトム 寿司営業本部 笹原 智志氏は「弊社では、お客様に楽しかった、美味しかったと喜ばれる店舗の創造を目指し、様々な取り組みを進めています。食の安全性、おいしい料理を安心して気持ちの良いサービスのもとに召し上がっていただくことの追求を進めるとともに、来店くださったお客様に楽しんでいただきまた来店したいと思っていただくために、スマートフォンアプリを活用した販促サービスを検討していました。Zeetleカードサービスは店頭のピットタッチ端末にタッチするだけと非常に簡単な操作で利用でき、お客様のロイヤリティ向上のための様々な機能が用意されていることから採用しました」と述べています。

【Zeetleカードサービス採用のポイント】

・来店スタンプではなく食事したお皿の枚数に応じたスタンプ付与が可能
 (テンキー付ピットタッチ端末利用)
・スタンプ数に応じた会員ランク表示と、会員ランクに応じた特典提供ができる
・獲得したスタンプ数に応じてホームページ上でランキング表示が可能
・すでに800万件以上ダウンロードされているZeetleアプリの豊富な機能を利用できる
・個人情報を取得せずに簡単にサービスが始められる
・その他基本機能が充実

【Zeetleカードサービス採用の特長】

「Zeetleカードサービス」は、SSTが開発した独自音声通信技術(スマート・サウンド・タッチ:SSTouch)に対応した最先端のO2Oサービスです。音声通信を利用するため幅広い機種のスマートフォンに対応でき、来店時に利用者はBluetoothを起動したり、QRコードを読み取ったりする必要はなく、スマートフォンをピットタッチ端末にタッチするだけの非常に簡単な操作で利用できます。
利用者は、すでに800万件以上ダウンロードされているスマートフォンアプリ「Zeetle」にお店のカードを取得するだけでお店の会員になり特典が利用できます。来店時に店頭のピットタッチ端末にスマートフォンをタッチするだけで簡単にポイントを貯めることができ、貯まったポイントに応じたクーポンを利用することができます。店舗は利用者の来店回数や最終来店日を把握した上で、特定の条件のお客様だけにプッシュメッセージで特典を届けるなど、より柔軟で効果的なアプローチが可能です。 お店のカードは店頭でのピットタッチ端末へのタッチ、POP等に記載された店舗コード、Zeetleアプリの地図、Zeetle導入店舗を掲載するポータルサイト「Zeetleショップクーポンコレクション」などから簡単に取得できます。

「Zeetleカードサービス」についてhttp://www.zeetle.jp/owner

「Zeetleショップクーポンコレクション」についてhttp://www.zeetle.jp

【株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーについて】

株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーは2012年12月に設立され、非接触ICリーダーライター関連事業(ピットタッチ関連事業)ならびにスマート・サウンド・タッチ(SSTouch)技術関連事業を展開しています。当社は、独自技術である「スマート・サウンド・タッチ」を利用する「Zeetle」関連サービス、モバイルフォンを利用した販促や勤怠管理等のビジネスソリューション向け非接触ICリーダーライターとそれに関連するソリューション「ピットタッチ・シリーズ」を開発、提供しています。

(*)記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

<報道機関からのお問い合わせ>

株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー

マーケティンググループ
TEL : 03-6265-0009
Email: press@sstinc.co.jp