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2020.05.28

「個店の飲⾷店さん!コロナに負けないで!」 店員が直接接触せずお客様と“つながる”独⾃サービスを「1 年・無償提供」

【報道関係者各位】

2020年5月28日
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー

「個店の飲⾷店さん!コロナに負けないで!」
店員が直接接触せずお客様と“つながる”独⾃サービスを「1 年・無償提供」

4⽉8⽇に7都府県を対象に発令され、17⽇にはその範囲が全国に拡⼤した『⾮常事態宣⾔』。
あれから1ヶ⽉半、ついに関東の1 都3県、北海道を含む全国での宣⾔解除が5⽉25⽇に発表されました。⾃粛期間中、⼤幅な売上減少や倒産に追い込まれた飲⾷店は少なくありません。また、⾃粛が明けた今も⾃粛前の営業スタイルでは通⽤しないことは容易に想像でき、飲⾷店経営者にとって厳しい状況はしばらく続くことが予想されます。そのような中、⾳を活⽤した独⾃技術で事業を展開している株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(東京都新宿区 代表取締役社⻑ ⼭川進、以下、SST)は苦しんでいる飲⾷店を救えないかと⾃社技術を活⽤したサービスの無償提供を2020年5⽉28⽇より開始しました※。
同社は近接通信における⾼度な安全性を兼ね備えた“⾳通信認証技術”を開発・販売・運⽤しており、顧客の店舗⼊店管理、店員の勤怠管理、デジタルポイントカード機能など、様々な⽤途で活⽤されています。今回SSTが⽀援のため提供するサービスは、実際に約6000店舗への導⼊、アプリとして1200万のダウンロード実績がある『Zeetle CS(ジートルカードサービス)以下、Zeetle CS』です。 ※無償提供の詳細は下記を参照ください

コロナに負けるな.png

【店員と直接 接触せずに、お客様とつながる、その“独⾃技術”とは?】

SSTの独⾃技術を搭載した Zeetle CSは、顧客がスマートフォンアプリをダウンロードすることで様々な特典やサービスが受けられるスマホ専⽤のスタンプカードサービス。アプリを起動し⾳を聴かせることで通信するため、「端末に触れること、店員との直接接触」がありません(コンタクトレス)。もともとショップのスタンプカードをアプリで⾏うサービスですが、店舗側は「テイクアウト営業しています!」や「今⽇のテイクアウトメニュー」といったメッセージを特定の顧客に送ることができ、顧客とつながりを持ち続けることが可能です。SSTはこのサービスと専⽤端末を東京都新宿区内の個店の飲⾷店を対象に1年間、無償で提供します。
同社の⼭川進社⻑は「本社がある神楽坂は歴史的情緒が感じられ、⽼舗から流⾏りの店まで飲⾷店がひしめく⼤⼈の街。これまでランチや会合でお世話になっている店も多い。彼らの悲痛な声が次々に届き、⼼を痛めていた。私たちができるのは技術とサービスを提供すること」と⽀援を決めました。今回特別に提供するコロナ救済のためのZeetle CSは、先着100店舗とし、2020年7⽉末⽇まで特設ページより申込みが可能です。

【安⼼&安全だけでなく、お店へのロイヤリティも⾼められる!】

Zeetle CS を導⼊している神楽坂のイタリアンレストラン『COGS(コグス)』。オーナーの⽊暮さんは「現在、ランチ営業のみですが、Zeetle CSでこちらからお客様にメッセージが送れるので、ランチ営業していることの確認や、混雑状況、特典内容などを送ります。ランチ難⺠のお客様はとても喜んでリピートしてくれます」と話します。⼈との接触をできるだけ避けたい昨今、「コンタクトレス」な接客やサービスは今後、顧客側からも店舗側からも需要が⾼まると予想されます。顧客はスマホさえあればお得な情報を得られ、店舗は端末さえあればコンタクトレスに顧客との絆を深めることができます。
同社、⼭川社⻑は「Zeetle CS は2012 年のリリース以降、飲⾷店をはじめとする個店に愛されここまで伸びてきた。⾳という通信⼿段はこの⾮常事態に役に⽴つ。今後しばらく厳しい状況は続くでしょう。できる限りの⽀援を」と1 年間の無償⽀援を決めました。⾮可聴⾳を利⽤した独⾃通信技術は改ざんや情報が盗まれることもありません。そういったセキュリティ⾯に加え、「3密を回避する」“コンタクトレス”という⾯でも、安全に店舗と顧客がつながる技術で飲⾷店を応援します。
※【対象機種】 iOS 11.0以上を搭載したiPhone / iPad / iPod touch/ Android 4.1以上のスマートフォン

【Zeetle CS のお申し込み】

◆ 特設サイト「コロナに負けるな!スマホを活⽤した、飲⾷店応援プログラムご提供」からお申し込みください
◆特設サイトURL : https://www.sstinc.co.jp/campaign/zeetle-shinjuku/

【Zeetle CS におけるコロナ救済の詳細】

◆端末を無償で、ご提供します(先着100 店)
◆サポート期間はご利⽤開始から最⻑1年間とします
◆新宿区に店舗を構える個店の飲⾷店が対象です
◆申込期間は2020年5⽉28⽇から2020年7⽉末⽇までです

《 Zeetle CS でできること 》

◆⾳通信によりほぼ全てのスマートフォンに対応し、店員とソーシャルディスタンスを確保できる
◆スマホを端末に近づけることでのポイントの付与
◆カードを取得している顧客へクーポンの送付
◆カードを取得している顧客へプッシュ通知機能
◆来客数や来店頻度を分析し、客層ごとのコミュニケーションが可能

<企業情報>
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー URL:https://www.sstinc.co.jp

代表取締役社⻑ ⼭川進(やまかわ・すすむ) 設立月 2012年12月
本社所在地:新宿区神楽坂1丁⽬15番神楽坂1丁⽬ビル8階
TEL:03-6265-0009(代表)/FAX:03-3260-3100
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーは2012年12⽉に設⽴され、⾮接触ICリーダーライター関連事業(ピットタッチ関連事業)ならびにスマート・サウンド・タッチ(SSTouch)技術関事業を展開しています。当社は、独⾃技術である「スマート・サウンド・タッチ」を利⽤する「Zeetle」関連サービス、モバイルフォンを利⽤した販促や勤怠管理等のビジネスソリューション向け⾮接触ICリーダーライターとそれに関連するソリューション「ピットタッチ・シリーズ」を開発、提供しています。

(*) 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

<本リリースの広報窓口>

担当:福井直子 080-4295-3666/fukui@aile-branding.com


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