• トップ
  • SSTについて
  • プレスリリース
  • レストラン京王が「カレーショップC&C」全店で 音で通信するスマホ向けポイントサービスを7月17日より提供開始 960万ダウンロードの実績を誇るZeetleカードサービスで顧客満足度向上へ
2018.07.12

レストラン京王が「カレーショップC&C」全店で 音で通信するスマホ向けポイントサービスを7月17日より提供開始 960万ダウンロードの実績を誇るZeetleカードサービスで顧客満足度向上へ

報道関係者各位

2018年7月12日
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー

レストラン京王が「カレーショップC&C」全店で
音で通信するスマホ向けポイントサービスを7月17日より提供開始
960万ダウンロードの実績を誇るZeetleカードサービスで顧客満足度向上へ

近接通信ソリューションのリーディングベンダー 株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(本社:東京都新宿区、代表取締役:山川 進、以下 SST)は、株式会社レストラン京王(本社:東京都府中市、取締役社長 杉田 伸一)が、SSTの独自技術である音通信を活用したO2Oサービス「Zeetleカードサービス」を採用したことを発表します。「カレーショップC&C 」全18店舗(C&Cダイニング各店・小黒川店除く)で、Zeetleカードサービスを活用したスマートフォン向けポイントサービスを7月17日より開始します。

「Zeetleカードサービス」の利用者は、スマートフォンアプリ「Zeetle」をダウンロードし、お店のカードを取得するだけ。来店時にBluetoothを起動したり、QRコードを読み取ったりする必要もありません。スマートフォンを専用端末にタッチするだけでお得なサービスが受けられます。店舗は利用者の来店回数や最終来店日を把握した上で、特定の条件のお客様だけにプッシュメッセージで特典を届けるなど、より柔軟で効果的なキャンペーン施策が可能です。
株式会社レストラン京王 営業本部C&C担当 髙橋氏は、「開業50周年を迎えたカレーショップC&Cは、お客様のさらなる満足度向上を目指しています。Zeetleカードサービスは、個人情報の取得が不要で、店頭のピットタッチ端末にタッチするだけとお客様のストレスがない。お客様に喜んでいただけるキャンペーン施策に柔軟に対応できると思いました」と採用理由を語ります。お店のカードは店頭でのピットタッチ端末へのタッチ、Zeetleアプリの地図、Zeetle導入店舗を掲載するポータルサイト「Zeetleショップクーポンコレクション」などから簡単に取得可能です。
※【対象機種】
iOS 7.0以上を搭載したiPhone / iPad / iPad touch
Android 2.3以上を搭載したスマートフォン


ショップカードイメージ

「カレーショップC&C」について:http://www.curry-cc.jp/
「Zeetleカードサービス」について:http://www.zeetle.jp/owner
「Zeetleショップクーポンコレクション」について:http://www.zeetle.jp

【株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーについて】

株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーは2012年12月に設立され、非接触ICリーダーライター関連事業(ピットタッチ関連事業)ならびにスマート・サウンド・タッチ(SSTouch)技術関連事業を展開しています。当社は、独自技術である「スマート・サウンド・タッチ」を利用する「Zeetle」関連サービス、モバイルフォンを利用した販促や勤怠管理等のビジネスソリューション向け非接触ICリーダーライターとそれに関連するソリューション「ピットタッチ・シリーズ」を開発、提供しています。

(*) 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

<報道機関からのお問い合わせ>
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー
マーケティンググループ
TEL : 03-6265-0009
Email: press@sstinc.co.jp